プラネテス

プラネテス

こないだ友達からプラネテスというアニメを紹介してもらった。話数も多いし見るの大変そうだなぁと思っていたのだが実際には最高の内容で楽しく鑑賞できた。近日中に漫画も買おうと思う。余裕があればサウンドトラックの購入も検討したいところだ。これまで宇宙とか SF には全く興味がなかったのだが意外に面白い分野なのかもしれない。

こないだの中国による衛星破壊の際に発生したデブリが大気圏に落下するまでには 20 年近く掛かるらしい。もっと長い年月が掛かるのかと思っていたので予想が外れたという点ではまぁよかった。
(この記事にもプラネテスのことが書いてあるが読んだ当時は知らなかったのでなんだそりゃと思った)
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200702012327

原作作者の幸村氏ってヴィンランドサガを書いている人か。アフタヌーンで連載しているけど全く読んでない。今度から読んでみよう。アフタヌーンと言えばカラスヤサトシの 2 巻が 4 月に出るらしい。たのしみ。