自転車買った

自転車買った

そう遠くない時期に仕事に復帰できそうなので自転車を買うことにした。現在はマウンテンバイク(MTB)に細いスリックを履いているのだが、これを通勤に使用して盗難に遭うとショックが大きすぎる。以前からクロスバイクが欲しいと思っていたので良い機会だろう。GIANT の escape R3 が 4 万円台と手頃なのだが GIANT はあまり好きではないので specialized の sirrus を買うことにした。

クロスバイクのタイヤは 700C なので大口径、高圧、低接地面積であり高速に走行出来るので大変快適である。限られた少ない体力で効率的に移動するには最適だと思う。車道走行用にメットも買った。

本当は会社まで自転車で行きたいのだが、行くだけならともかく仕事をしなければならないので今の体力だと難しそうな雰囲気。そう考えると最寄りの駅に駐輪しなければならないのだが、盗難に遭うとショックが大きすぎるので弟の古い MTB を改造して使用することにした。あれ ?