引越し

引越し

当初はこれから発展するかなと思って Blogger を選択したのだが、実際はさっぱりで先日の初メジャーアップデートでようやくカテゴリに対応する始末。これ以上はつき合いきれないので、はてなに移行することにした。
ここのページ
http://www.kuribo.info/2007/03/blogger-movable-type.html
を参考に Movable Type 形式のデータを吐き出したのだが(Blogger はデータのエクスポートにすら対応していない !)、微妙に正しくない部分があるので、ここを参照しながら
http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/3.2/mtimport.html
正規表現で置換しつつデータを成形してインポートした。Blogger はコメントの扱いが特殊なのでコメントのインポートは断念した。DATE: の行は以下のフォーマットに厳密に合致していないと、はてなで正しくインポートされないので注意。

DATE: 01/31/2002 03:31:05 PM