windows 仮想マシンが不安定

windows 仮想マシンが不安定

2000 と xp の二台あった物理マシンを VMWare Converter で仮想マシンに変換したのだが安定して動作しない。VMWare Server はパッチがイマイチなのかブルースクリーン連発で全然ダメ。しかもコンソールに変なメッセージが大量に出てる(VMnet 関連だったような)。VMWare Player でも頻度は低いがブルースクリーンになる。XP だと比較的安定しているが常用できる程ではない。VMWare Converter がダメ。ホストマシンがダメ。イメージ用のディスクがダメ。どれが原因なんだろうか。新規にインストールした場合の様子を見たいが、なかなか時間が取れない。

Windows ホストで動かしてる VMWarePlayer 上の Linux は超安定なんだけど。