ML115 納品

ML115 納品

小型のケースで外観もそれなりに良いと思う。ファンがうるさいとの話だったが既存のマシンのほうがうるさかった。血迷って X2 6000 を買ってきたので 3500 と交換して暫定的に Windows 2000 を入れてみた。以下の二つのソフトが負荷テストに向いているらしいので 3 時間くらい動かしたが一応大丈夫そう。CPU 温度はそれぞれ 61度、57度とかなり高い。-> 窓を開けたら 2 度低下。

StressPrime2004 ORTHOS
http://sp2004.fre3.com/

Tripcode Explorer for Windows
http://tripper.kousaku.in/20050618.html

なんか昔は周波数と消費電力が高い割りに性能が低い i 社の CPU のことを馬鹿にしていたのに今ではすっかり状況が入れ替わってしまったな。

WOL が動かないような気がするがこれは NIC を変えれば解決するのだろうか。
いい加減ファイルサーバが必要になってきたのでもう一台買ってもいいかもしれない。
http://www.jpn.hp.com/products/servers/proliant/ml115/