タイトルなし

タイトルなし

数年ぶりに会った友達が司法書士になっていた。なんという努力家。俺とは比較にならない。

慌てて発注した ML115 だが、新キャンペーンが行われている。\15,750 で 12/27 まで。2,3 日待てば少し安く買えたのに残念。その ML115 用に 500GB のディスクを 2 個買ってきた。RAID1 で当社の基幹サーバにする予定。電気代によっては 45W の CPU に変えるかもしれない。
http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/campaign/hopstep.html

こないだ fc2 のサーバで障害が発生して母の blog の一月分のエントリが消えたのだがサポートに問い合わせたら google のキャッシュで復活してくれ、駄目なら再度連絡せよと言われたようだ。無償利用ユーザとはいえあんまりな対応だと思う。母はそういうものかと思って一日かけて google と yahoo のキャッシュから復旧したらしい。

ipod touch 買った。会社の近くの路上で safari を起動するといくつかのアクセスポイントが表示されたので適当な所に接続するとその場で google で検索できた。これには感動した。その後自宅までアクセスポイントを検索しながら帰ったらもう一箇所接続できるアクセスポイントがあった。これらは噂に聞くフリースポットに違いない。