[Debian] gcc-4.1

[Debian] gcc-4.1

現在 Debian Etch が動いているマシンで姫野ベンチを走らせたところ過去に同一マシンで得られた結果よりかなり悪い。もしやと思い gcc-3.4 をインストールして試すと過去の結果に近い値が得られる。これは gcc-4.1 の性能が低いということなのだろうか。でも ARM で gcc-3.4 と gcc-4.1 で試すとほぼ同一の結果が得られる。なんで ?
ひょっとして生成されたバイナリが大きくてキャッシュに収まらなかったのかも。キャッシュサイズの大きい Core2 だと違った結果になるかもしれない。

      • -

バイナリサイズは十分に小さくバージョン間の違いも僅かだった。