Microblaze Ver7.00a

Microblaze Ver7.00a

先日のメールが来た直後に CD が送られてきたので Spartan-3E Starter kit 基板のペリフェラル用 IP をほぼすべて載せてフィットさせてみた。Microblaze Ver7.00a では Area Optimize が ON だとパイプライン 3 段、OFF だと 5 段になりそれぞれ大体 60MHz と 56MHz くらいだった。これでは EDK8.2i の Ver4.00 と殆ど変わらない。ペリフェラル接続用のバスが OPB から高速な PLB に変更されているのでパフォーマンスは向上すると思うが、ちょっと残念な結果となってしまった。