本の話

本の話

ヘネパタの 4 版の訳書がでるらしい。確か 4 版では使用言語が一般的なもの(C?)に変更されているんじゃなかったかな。値段も 2/3 に下がってる。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798114405/

最近寝る前にエキスパート C プログラミング読んでるがこれは良書だと思う。近所の本屋には売っているが amazon には暫く入荷していないので入手難になるかもしれない。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756116396/

入手難といえば UNIX プログラミング環境が普通に入手できるようになったようだ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4871483517/

電脳書房では稀に入手難の本が入荷することもある。コンピュータ関連ではここが唯一の古書店
http://www.bookcyber.net/
lex&yacc プログラミングをここで買うことができた。読んでないけど。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756102972

たとえ方々に手を尽くし見つからない本があっても諦めてはいけない。先日家族が amazon で定価の 6 倍で売られている本についてダメ元で出版社に問い合わせたら定価で売ってくれた。こちらから動かない限り機会は得られないということだ。