TS 受信装置納品

TS 受信装置納品

TS 受信装置が納品されたので試しに動かしてみたらなんとなく受信してるようだ。それはよいのだが TV 番組ってこんなに騒がしいものなのか。

この TS 受信装置は Linux にも対応している(ような気がする)ので(そのうち) Linux でも動くのではないだろうか。

$ lsusb -v ってすると USB デバイスがどんなエンドポイントを持っていて、その転送サイズ (188byte とか) などがわかるのだが、未知のデバイスなのにどうやって情報を得るんだ ? と思ったらこれはコントロール転送で教えてもらうってことなのかな。転送サイズが妙に具体的なのはアイソクロナス転送だからかもしれない。

なお、納品されたのはこれ。
http://hwhack.blogspot.com/2008/02/dus01.html