最近の動向

最近の動向

最近の動向

Display Link のドライバが公開されたということなので適当な LCD を買ってきた。
http://libdlo.freedesktop.org/wiki/
当初確認したときは libusb 経由の描画だったが、最近どこかで kernel module ドライバを見た。

ずいぶん前に中国から ARM の MID を買ったのだが、忙しいので全く触っていない。sumsung の ARM11 が乗っているので Android を動かしたいのだが。公開されている Android イメージを書いたところ GUI のパフォーマンスに問題はなさそう。
今月の日経 Linux だかに記事が載っていた。
http://japanese.engadget.com/2009/03/18/wvga-ubuntu-smart-q-mid-1-2000/
http://japanese.engadget.com/2009/05/10/7-mid-smartq-7-ubuntu-1-5000/

Androiddocomo の HTC 端末を買おうかと思ったのだが、やはり ARM11 端末は買う気がしないので冬まで待つことにした。

5 月の末から 8 月の上旬までの間、東京から先輩にお越し頂いて某社の石とお友達になっていた。作業中はとても楽しく過ごすことができた。俺のアレ具合も自覚することができたし。先輩にはとても感謝しております。