無銭飲食

無銭飲食

今日から毎日外に出る練習をすることにした。財布を見たら千円しかなかったのでコンビニの ATM で一万円を引き出してとんかつを食うことにした。最近まで自覚してなかったけど俺はとんかつが好きなようだ。ああ美味しかったと思って会計時に財布をあけると、なぜか一万円札が入ってない ! しかもとんかつは \1850 で金が足りない ! 仕方ないので店員のおばさんに謝って千円札を渡し、直ぐに残金を持ってくることを伝えた。

どうやらカードと明細だけ取って金を取るのを忘れたということらしい。走ってコンビニに向かいレジの人に状況を説明すると ATM の電話で問い合わせてみればとのこと。早速受話器を取り相手の何とかセブン銀行の人に聞いたところ、一定時間内に紙幣が受け取られないとタイムアウトして取引中止になるそうだ。祈るような気持ちで明細書の内容を伝えるとタイムアウトによる取引中止が発生していた。一万円は無事だったわけだ。これも俺の日頃の行いの成す結果だろうwすぐにとんかつ屋のおばさんにも残金を払い一件落着。

ちなみにここの ATM は待ち行列に並んでいると天井に備え付けられた鏡により操作内容が丸見えなので大変危険だと思う。視力が良いならトレーニングによっては即時判別可能かもしれない。そもそもコンビニの ATM で金を引き出すこと自体危機管理に問題があると思うけど。