マシン発注

マシン発注

仮想マシンに新たに windows2000 をインストールして様子をみたがやはり安定度は低いようだ。続けて ie6 をインストールして再起動したらパスワード入力後に確実にブルースクリーンが発生するようになり復旧不可能に。

これでは使いものにならないので windows 用に HP の 2 万のサーバを発注した。シングルコアの athlon64 だけど、周波数は今のマシンより高いので FPGAコンパイルが高速になると思われる。以前は CPU 数に応じて高速になるかと期待していたが配置配線とかは巡回セールスマン問題だと思うのでマルチスレッド化は難しいのではないだろうか。

サーバは大人気で納期未定なのも困る。8 月中には届くといいな。